福岡地区 池散策 賭けたい

2009年7月12日
天気はまぁボチボチって感じで、ナゴヤサナエの羽化を探しに行こうか迷いましたが、川は増水していると思うのでやめました。ナゴヤサナエは増水している時はあまり羽化しないらしいですね。

未開の地開拓です。
すごく良さそうな細流を見つけました。適度に川底が礫になっています。しかも川の上流という感じではなく林の中を細流が流れるという感じです。
e0002314_22362831.jpg

ここは要チェックな場所にしておこう。

山道を登っていったら池がありました。いかにもヤブヤンマがいそうな場所です。
e0002314_22373773.jpg

やはりいました。
ヤブヤンマ♂。
e0002314_2238049.jpg

さて、その後は行ったことのない池のチェックをしていました。たいした成果はなかったけど、池をインプットしたので良しとしよう。
オオシオカラトンボ♂。
e0002314_22395740.jpg

オニヤンマ♂。
e0002314_2240846.jpg

ベニイトトンボ♂。
e0002314_22401968.jpg

ヤマサナエ♀。
e0002314_22403294.jpg

ハネビロトンボ♂。
e0002314_22404713.jpg

あの細流は賭けてみたくなりました。

おまけ。イシガメ。
e0002314_22412233.jpg

このウキゴケは何だろうか。怪しい気がする。
e0002314_2242404.jpg

オシマイです。

by bobtuck | 2009-07-12 22:45 | 福岡地区  

<< 福岡地区 島散策 灼熱 福岡地区 池散策 近所の池 >>