福岡地区 島散策 悔いていた

2009年7月29日
九州北部はパッとしない天気が続いております。どの川も増水していて川にはしばらく入れそうにありません。今年の夏は思ったように調査をすることが出来ないかもしれません。

さて、今日は島に行ってきました。つい先日行った島です。詳しくは7月13日を見てください。逃げられたイトトンボを悔いているので再び渡航してきました。
天気が悪かったのですが、1頭だけ確認することが出来ました。
アジアイトトンボ♀。
e0002314_2117178.jpg

とりあえず自分の確認できたイトトンボはアジアイトトンボでした。自分は他にはイトトンボは確認することが出来ませんでした。このアジアイトトンボも分散個体なのでしょうか。水辺のほとんどないこの島には何種類のトンボがいるのでしょう。
オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2009-07-29 21:22 | 福岡地区 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久留米地区 細流散策 全く成果... 福岡地区 池・川散策 プレゼント >>