人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 細流散策 ボコボコ

2009年8月9日
小雨が降ったりやんだりの天気でしたが行ってきました。
福岡地区 細流散策 ボコボコ_e0002314_1931997.jpg

薄日が差すとオニヤンマがチラホラ川の上を飛ぶだけです。
オニヤンマ♂。
福岡地区 細流散策 ボコボコ_e0002314_1955277.jpg

ミルンヤンマ羽化直後♂。
福岡地区 細流散策 ボコボコ_e0002314_1964542.jpg

この暗い流れで探しているトンボが出るのを待つのですが、じっとしていると蚊にどんどん刺され大変です。あまり蚊に刺されることを気にしないのですが、久しぶりに蚊に刺され痒くなりました。

天気も回復する気配もないので、池巡りをしながら帰ることにしました。
リスアカネ♂。
福岡地区 細流散策 ボコボコ_e0002314_19101574.jpg

マユタテアカネ未熟♀。
福岡地区 細流散策 ボコボコ_e0002314_19103981.jpg

先日の福岡を襲った大雨のせいか、池の環境がかなり変わったところが多かったです。なかには半分以上、土砂に埋もれてしまった池もありました。
長いこと良い天気にトンボ探しをしていないな・・。
オシマイです。

by bobtuck | 2009-08-11 19:14 | 福岡地区 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 久留米地区 川・細流・池散策 苦労 久留米地区 細流散策 全く成果... >>