福岡地区 細流・池散策 また細流

2009年9月6日
少々更新に間が空きました。更新がないと『生きてるのか?』という問い合わせがよくきます。死ぬわけないだろう。しばらく記事にするような成果がなかっただけです。

さて、この日もまた細流のトンボ探しです。
これまでに探した場所で再調査をしてみるということをしていましたが、この日もエゾ系のトンボを川の流れの上で見ることができませんでした。

午後からは気分を変えて、街中でベニトンボ探しをしていましたが、こちらも成果なしでした。
腹が少しおかしいウチワヤンマ♂。
e0002314_21194361.jpg

タイワンウチワヤンマ♂。
e0002314_2120145.jpg

オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2009-09-07 21:26 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ニコン at 2009-09-13 20:45 x
お久しぶりです! 私も生きています(笑)
いろいろあってブログを閉鎖していましたが、また始めました(爆)

背景のマンションと、タイワンウチワがとまっているチェーンが、都会の雰囲気をよく表していますね☆
Commented by bobtuck at 2009-09-13 21:16
ニコンさん、ご無事でしたか笑。
またブログがいってしまわれたのかと心配をしておりましたよ。
なかなか見つからないので私の方はハネビロエゾトンボ探索記がしばらく続きそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 細流・湿地散策 同じ... 福岡地区 湿地・池散策 ブヒ >>