福岡地区 海岸散策 ノーゲッツ

2009年11月12日
昨日のトンボ記です。
この日は午前中だけトンボを探しに行ってきました。海岸近くに行ったのですが、気温も低く、また、風が大変強い日でトンボを探すには不向きな天気でした。
e0002314_19135856.jpg

風裏の場所を中心にアカネ類を探しますが、目的のアカネはいません。というか、今日は鳥屋の人が集結しており、いつものルートを丹念に調べることが出来ませんでした。双眼鏡やスコープを使ってジロジロと明らかにこっちを見る人がよくいますが、見られる方としては、非常に不愉快になります。
リスアカネ♂。
e0002314_19164016.jpg

コノシメトンボ♂。
e0002314_1916549.jpg

コノシメトンボ♀。
e0002314_191798.jpg

ナツアカネ♂。
e0002314_19174020.jpg

マイコアカネ♀。
e0002314_1918117.jpg

迷アカネ連続記録がストップしてしまいました。そろそろスナアカネ狙いにしようかなと思います。
オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2009-11-13 19:32 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ニコン at 2009-11-14 21:52 x
鳥見の方が人見とは・・・。
鳥もいないのかな?(笑)
しかし、双眼鏡などで人をジロジロ見るのは良くないですね!
私もその場にいたら気分を害します。
というか、文句を言ってたかもしれません。
Commented by bobtuck at 2009-11-18 19:08
ニコンさん、お返事遅くなりました。
まぁ、ジロジロ見られるのは慣れているんですけどね。さすがにスコープ使って見てくる人は困りますね。野グ●ができなくなります(しませんけど)笑。
珍しい種が出るとネットで情報が出回っているから人が集まるんでしょうけど、自力で見つける主義の私には、集まる人の気持ちがよくわかりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 海岸散策 寒くなった 福岡地区 海岸散策 さらにゲッツ >>