福岡地区 湿地散策 次回に期待?

2010年2月21日
日曜日のトンボ記です。
久しぶりに湿地に行ってきました。場所はいつもの湿地です。
e0002314_2115251.jpg

例のごとく、隅々にまで網を入れ、目を凝らし、幻のサラサヤンマヤゴ探しをしていましたが、全く・・・でした。
シオカラトンボ属のみでした。
e0002314_21154396.jpg

ずっとサラサヤンマのヤゴが採れないという話をHさんにしたら『是非見つけたい!』と燃えていましたので、次回はHさんと探してみようと思います。
最近、PCの調子が悪く、更新が遅れることがあるかもしれません・・。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-02-23 21:20 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by SIN at 2010-02-24 07:59 x
こんにちは。以前お世話になっていた者です。
たぶん、見ていただければ分かると思います。
いろいろありまして・・・
さて、サラサヤンマはまだ見つからないようですね。
私もサラサヤンマがいそうな所に行った時は注意しているのですが見つかりません。
ここにいるのが分かっているのに見つからない。それがまたいいのかもしれません。ガサ魂に火をつけてくれるヤゴですね!
Commented by bobtuck at 2010-02-24 19:59
SINさん、はい、わかりました。
見つかりませんねぇ。もう少し暖かくなったら採りやすい場所に移動するのかな?とも思っていますが、その時期になるとなかなかヤゴを探さなくなりますし・・。
これから続く長いトンボ人生。そのうちどうにかなるだろう、と気楽に考えてはいますけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 湿地散策 タッグ 番外編 山本アゲイン 軍団山本... >>