福岡地区 池散策 春が近い

2010年3月14日
日曜日が天気が良いとの予報だったので期待していたのですが、期待はずれの天気でした。今日晴れたら『ひょっとして??』と思っていたのですが。

さて、池に行ってきました。目的はヤゴじゃなくて別の水生昆虫でしたが。
e0002314_1732380.jpg

タベサナエ幼虫。
e0002314_1743679.jpg

ヤブヤンマ幼虫。
e0002314_175089.jpg

コシボソヤンマ幼虫。
e0002314_1752240.jpg

シオカラトンボ幼虫。
e0002314_1754459.jpg

オニヤンマ幼虫。
e0002314_1761089.jpg

タベサナエはもう羽化直前って感じです。そういえばモンシロチョウを今年初めて見ました。春が近いです。
オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2010-03-14 17:13 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by grassmonblue at 2010-03-14 21:40 x
はじめまして
こちらでも寒の戻りというのでしょうか、寒い日雪の日が続きましたが、昨日から超暖かくなってきました。
拙ブログにてモンシロチョウ初見記録を集めています。
本記事にある記録を引用させていただきたいので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by bobtuck at 2010-03-15 19:59
grassmonblueさん、はじめまして。
どうぞ引用してください。
場所は福岡市内です。モンシロチョウは2頭のみでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 川散策 もうすぐ 福岡地区 川散策 面目 >>