那珂川町 池散策

2005年10月2日
午前の少しの時間だけ昨日の池にまた行ってきました。実は昨日この池であやしいギンヤンマを見たからです。ひょっとしてオオギンヤンマでは?という雰囲気だったので一応行ってきました。が・・残念ながら雨が降ったりやんだりで引き返すはめに・・さらに夜は飲み会だったので今日はホント疲れた・・今日はギンヤンマすら見れず、写真も何も撮っていません。
わずかにしか写っていないけど、これは普通のギンヤンマ。昨日いた個体です。
e0002314_23402384.jpg

なんたらシロカネグモの巣にかかっていたアオイトトンボ。特に林内にはこのような光景が多く見られました。
e0002314_23575620.jpg

シオカラトンボ♂。水に落ちてそのまま飛べなくなったのかな
e0002314_2351486.jpg

ハラビロカマキリかな?産卵中のアオイトトンボを狙っているのかいたるところにいました。
e0002314_23532657.jpg

写真は全て昨日に撮ったものです。
[PR]

by bobtuck | 2005-10-02 23:58 | 那珂川町 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 西区 池散策 ハネビロトンボが... 那珂川町 池散策 タテハモドキがいた >>