福岡地区 海岸散策 連休なのに

2010年10月9日
せっかくの3連休なのですが、今日は天気が悪かったので里山には行けず・・でした。しかし、昼頃に薄日が差し出したので駄目もとで近場の海岸に行ってきました。今年どこかで迷アカネ出ているんでしょうか?
海横のこの草地に迷アカネが休んでないかな~と。
e0002314_2215293.jpg

クロツバメシジミ。
e0002314_22162840.jpg

何もいませんでした。

付近の水場にはアオモンイトトンボが圧倒的に多く、アカネはコノシメトンボがいただけ。まだチョウトンボが飛んでいました。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-10-09 22:19 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ねぎトロ at 2010-10-09 23:52 x
そちらも遅れていますか?

迷アカネが出だした折は連絡お待ちしています!
すぐさま駆けつけます!

今年の秋は今も・先も読めないのでチョットだけ欲望のままに行こうかな?
飛来種の撮影は県外も問わずマストで頑張ります。
Commented by bobtuck at 2010-10-12 22:27
ねぎトロさん、私も今年は明らかに遅れていると感じますね。
日曜日に迷アカネを探しましたが、全く見つけられませんでした。
色々知っていただきたいこともあります。見つけたら連絡しますよ。昨年みたいに大量飛来しないかな・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久留米地区 用水路散策 福岡自... 福岡地区 細流散策 ピンチ >>