福岡地区 海岸散策 海へ

2010年10月31日
起きて空を見たら何も言いたくないような天気。朝9時なのに近所の街灯が灯ってます・・それぐらい曇っている天気でした。
しかし、万が一ということもありますので、海へ。
この草地のアカネ避難ポイントがどこかにあるはずと思っているのですが、場所を見つけられず。
e0002314_20585558.jpg

やたらと多いのがクロツバメシジミ。
e0002314_20592723.jpg

場所を移動し、付近の池に行きましたが、アカネ類はほとんど確認出来ません。
アオモンイトトンボ交尾。
e0002314_213927.jpg

ノシメトンボ♂。
e0002314_2132533.jpg

天気と休日のめぐり合わせは時の運です。
11月に期待しましょう。

☆それにしても中日の野球は素晴らしい。完成されている玄人好みの野球です。CS戦では巨人の野球が子供に見えました。言動や態度で誤解を招くことが多い落合監督ですが自分は落合監督が好きですね。実績があって自分に自信があるからこそだと思います。落合と秋山は仲が良いので、日本シリーズは2人の監督会議のやりとりを見てみたかった。あ、ちなみに私は超アンチ巨人です。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-10-31 21:21 | 福岡地区 | Comments(4)  

Commented by ねぎトロ at 2010-10-31 22:13 x
今日は天気が残念でしたね。

太陽が出ないとやはり勝負になりません!

昨年の福岡の爆発!
今年も勝手に期待しています。
Commented by bobtuck at 2010-11-01 20:16
残念でした。全く晴れ間がなかったです。
昨年がちょっと異常で、今年は全国的には例年並みに戻っているようですよ。まぁ、そのうちスナアカネくらい出てくるだろうと思ってます。
Commented by ねぎトロ at 2010-11-02 19:57 x
スナアカネくらい・・・。

くわ~っ!羨ましいというか、羨ましい!(笑

私も明日飛来種探索頑張ります。
bobtuckさんの明日の更新も勝手に期待していますね!
Commented by bobtuck at 2010-11-02 22:14
ねぎトロさん、明日の天気ヤバイっす!期待もてそうです!
今日はこっちは凄くいい北風が吹いてました。山に行くか、ミヤマアカネを探しに行くか迷うところっす・・

スナアカネは大言壮語にならないよう頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 海岸散策 Too b... 福岡地区 里山散策 野犬め >>