福岡地区 海岸散策 Too bad!

2010年11月3日
11月になりました。
今日は文化の日です。たまには文化的なことをした方が良いのでは?と自問自答することが多いのですが、今日もトンボを探しに行ってきました。
朝、天気を見て、山か海か迷いました・・。天気は快晴なのですが、風が少し強いし・・と迷いましたが、やはり海岸へ行ってきました。
e0002314_2384519.jpg

やはり風が強かったです。
アカネ類も大変少なかった・・(涙)。誤算でした・・。

リスアカネ♂。
e0002314_23121236.jpg

マユタテアカネ♂。
e0002314_23122537.jpg

コノシメトンボ♂。
e0002314_23124071.jpg

タイリクアカネ♂。
e0002314_23125464.jpg

タイリクアカネ♀。
e0002314_23131051.jpg

アオモンイトトンボ♀。
e0002314_23132538.jpg

クロマダラソテツシジミ♂。
e0002314_23142658.jpg

ここまで少ないの?というくらいアカネ類がいない1日でした・・。残念。
アカネ類がどこに行っても少ないので、ちょっと場所を考え直さないといけないかも。
オシマイです(更新が遅れたのは野球見ていたからです)。

☆それにしても今日の日本シリーズは面白い試合でした。まさか10回裏の1アウト満塁を中日が0で抑えるとは・・。あと、山本昌に勝利投手になって欲しかった。投球フォームが変わってしまったのに違和感を凄く感じますが。自分が小学生の頃に活躍してて今も現役の選手はもう山本昌と工藤しかいません。あれは88年頃でしたか、山本昌がアメリカから帰ってきたばかりの時、自分は小学生でしたがスクリューボールとはこんな変化をするのか!と驚いた覚えがあります。西本聖が20勝した時の中日も今中と山本昌がエースだった頃の中日も好きでした。
[PR]

by bobtuck | 2010-11-03 23:33 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ねぎトロ at 2010-11-04 21:08 x
日本シリーズ盛り上がっていますか?
bobtuck さんのblogからチョットだけ観戦?しました。

さて、本題
今年の飛来種は、九州ではまだ情報が?

週末またがんばりましょう!

その頃は、野球の雑念がないbobtuck さんにトンボの神が降臨するはずです!
プレッシャーとは重々承知の上あえて「期待しています!」(ニヤリ!

もちろん、私もベストを尽くします!
Commented by bobtuck at 2010-11-04 22:50
私、実はプロ野球マニアなんですよ笑。駆け引きとかデータとかそういうのが好きなんです。トンボにも通じますかねぇ
このままで終わるつもりは無いのですが、運が今年はないのかも・・
ねぎトロさんの怪しいアカネは何となくアキアカネのように見えますが雰囲気が怪しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 海岸沿い散策 必死 福岡地区 海岸散策 海へ >>