福岡地区 海岸沿い・里山散策 何だこの天気

2010年11月14日
用事があったので午前中だけ海岸と里山に探しに行ってました。
昨日は黄砂が凄かったですが、今日の昼前には晴れて太陽も差して・・。
昨日がこんな天気だったら・・。ツイていないです。
マイコアカネ♂。
e0002314_2136956.jpg

タイリクアカネ♂。
e0002314_21362745.jpg

ちょっとミヤマアカネの方は難しくなってきました。今年はミヤマアカネギブアップかも。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-11-14 21:40 | 福岡地区 | Comments(4)  

Commented by ねぎトロ at 2010-11-14 22:55 x
bobtuckさん、今日は完全に天候に裏をかかれました!
目が覚めると快晴
中国がらみの事柄には油断が出来ないなと痛感!(笑!

飛来種・・・いったい何所に?

早くも、トンボ界での4回目の秋が過ぎようとしています。

でも、まだ諦めません!絶対に!
空に太陽がアル限り~(笑・昭和

では、また週末に!
Commented by bobtuck at 2010-11-16 22:47
ねぎトロさん、日曜はやられましたね笑。まさか日曜が晴れるとは・・。オオキトンボ見てみたかったです~

飛来種は九州が一番来ていそうなのに。なかなか見つからないのは九州にはトンボ屋が少ないからでしょうか。
早いもので4年目ですか。私、ねぎトロさんがトンボに目覚めた時からねぎトロさんを知っていますから、その活躍ぶりは尊敬に値します。ともに40年を目指しましょう!
Commented by ねぎトロ at 2010-11-17 21:25 x
bobtuckさん、いつも優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

「九州にはトンボ屋が少ないから・・・?」
でも、このおかげで、私は色々な方と出会うことが出来ました。
そして、色々なことを教えていただきました!
活動拠点が九州でよかったなと思っています。
もちろん九州以外の方にも、沢山の人にお世話になっています!
この場を借りて感謝申し上げますです。

bobtuckさんには、春期から言えばムカシトンボをはじめ私が撮影したいトンボの沢山のヒントをもらいっ放しで、結果報告も出来ず面目ありません。


私は、いつもジタバタもがいて結果も出さず、自分が言った言葉も放置して自分勝手にトンボを追いかけてきたと思います。

何所にも属さず、責任も果たさずという勝手気ままな蜻蛉屋ですが何卒今後もお付き合いを切にお願い致します。
Commented by bobtuck at 2010-11-19 20:26
ねぎトロさん、ありがたい言葉、嬉しいです!
自分も九州が活動拠点で良かったと思います。九州で生まれ育ったのは本当にラッキーでした。
今年こそはトンボ新年会しましょう!実は新年会が一番盛り上がりますよ!トンボトークだけで盛り上がれる飲み会です。毎年私が幹事をしているので日程・場所等のご相談メールをそのうちお送りしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 海岸沿い散策 メーデー 番外編 黄砂を呼ぶ男 軍団山本... >>