人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 海岸沿い散策 メーデー

2010年11月21日
晴れました。
昨夜も結構な量の酒を飲んでいたのですが、清々しく目覚めました。
Shouエネ子女史から大きな情報を頂いていたので、すぐに海岸へ行きました。

今日は普段は行かない場所へ行きました。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_2012860.jpg

この池(湿地?)は、許可をもらえないと入れない場所。毎回、管理しているところに顔を出しているのですが、いつも不在なので今年は入っていないのです。昨年、オナガアカネとタイリクアキアカネはここでも確認しているのです。今日はオジサンがいたので入ることができました。

アオモンイトトンボ♂。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_20202738.jpg

ウスバキトンボ。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_20254059.jpg

マイコアカネ♂。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_20265764.jpg

タイリクアカネ♂。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_2027106.jpg


このタイリクアカネは雰囲気にだいぶ違和感を感じたんだけど。捕獲して確認することが出来ず・・。
福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_20293338.jpg

福岡地区 海岸沿い散策 メーデー_e0002314_20294680.jpg

※九州でもあのアカネが近いうちでるかもしれませんので、今年からタイリクアカネとして載せているものはネットインして確認したものだけにしています。今年は特に注意して探していました。

今日はHさんに助太刀頼めばよかった・・(実は昨夜Hさんと飲んでいたら、Hさんかなり酔っ払って、何かが降臨していたので遠慮して・・)。

オシマイです。

by bobtuck | 2010-11-21 20:55 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ねぎトロ at 2010-11-21 22:03 x
あのアカネ・・・私もこれから注意して観察します。

そう言われれば、最後のアカネ怪しく見えますね~。
もう少し美脚を披露していただけると・・・(^^;
Commented by bobtuck at 2010-11-23 21:01
ねぎトロさん、このアカネ怪しい雰囲気でしょう??
飛び方も変で、止まる場所も変で。しかもスリムに見えて。さらに羽も破けてますし。
でも捕獲していないので証拠がありません笑。楽しみが先に延びたということにしておきます笑。
名前
URL
削除用パスワード

<< 福岡地区 海岸沿い散策 クソったれが 福岡地区 海岸沿い・里山散策 ... >>