福岡地区 海岸沿い散策 a Boy

2010年11月27日
待ちに待った土曜日。ラストチャンスの2連休。
風が強いようでしたが、晴れていましたので、またもや海辺へ。
e0002314_19395591.jpg

しかし、風がやはり強い・・。晴れているのにトンボが全くいないのです。
サボっているのではありません。本当にいないんですよ!

場所を変えて、別の池へ。
マユタテアカネ♂。
e0002314_19415142.jpg

お恥ずかしながら、今日はたった1頭のマユタテアカネしかいませんでした。チャンチャン。

オシマイです。

by bobtuck | 2010-11-27 19:51 | 福岡地区 | Comments(4)  

Commented by ねぎトロ at 2010-11-27 23:30 x
bobtuckさん、お疲れ様でした。

この時期の天候は、非常にシビアですよね!
太陽と風は非常にトンボ観察に影響を及ぼす要素ですがどうすることも出来ませんね。

私が今日観察できたトンボは、キトンボとマユタテアカネ・アキアカネと風に飛ばされていく不明イトトンボでした。

明日は天気が期待できませんが、
太陽次第で近所の様子を確認に周る程度でしょうか・・・?

少しでも多くのトンボと戯れたいと思っています。
では、またお邪魔します!
Commented by bobtuck at 2010-11-28 22:48
ねぎトロさん。
私は今日は・・

・・

サボりました!

風も冷たく、気温も低かったため、早々に諦めました・・
でも内業はミッチリしていました。
そろそろヤゴを開始しようかと考えています。
Commented by ねぎトロ at 2010-11-29 22:39 x
bobtuckさん、

「大爆笑!」

28日は私もサボり?です!  うはは~っ!
Commented by bobtuck at 2010-12-02 22:01
28日は外に出ても無駄な日でしたね。
12月は例年体を休めることが多いので、サボる日が多くなるかも・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 池散策 宣言 福岡地区 海岸沿い散策 クソったれが >>