人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

今日はトンボ仲間のNさん宅へ。
食事にお呼ばれされたのです。
料理人であるNさんの作る料理はとても美味しく、トンボ談議であっという間に時間は過ぎていきました。
『この前、引越し作業していたら出てきたんだけど、この本いりませんか?』
と言われ差し出されたのはこの本。
いただきもの_e0002314_2339819.jpg

『うぉー、週刊朝日百科じゃないですか??』
自分が確か中学生の頃、この雑誌のチョウシリーズが街の本屋に出ていたのを偶然見つけ、破れるほど読んだものでした。今もそれはあります。思わず懐かしさがこみあげてきました。

『この本もさしあげますよ』
さらにもう一冊雑誌をいただきました。
いただきもの_e0002314_23432233.jpg

『ぐぉー、アニマじゃないですか??マジっすか??』
この雑誌にトンボ記事があるのは知っていたのですが、何せ1977年発行で自分が生まれる前に出版された本です。簡単には入手できないと思っていました。

さらに・・・

・・・

もう一冊。
『五麗蝶譜は持っていますか?』
いただきもの_e0002314_23481227.jpg

『え・・えぇー、五麗蝶譜じゃないですか??これ高いんすよ!!』
何と五麗蝶譜までいただいてしまいました。しかも新品同然!
さらにはエビスビールにお菓子類までもいただいてしまいました。

自然関係の本を集めるのが好きな自分にとっては思わぬラッキーな日になってしまいました。
NさんにはこれまでもTOMBOの古い号もたくさん頂いたり、色んな本をいただいたりで、本当に感謝です。さらに今日は極上のビーフシチューにステーキまでご馳走になってしまいました。
Nさんには感謝の言葉しかありません。どうもありがとうございました。

手ぶら同然で行った私・・・。
う・・何かお礼をしなくては・・。

オシマイです。

by bobtuck | 2011-01-14 00:09 | その他 | Comments(2)  

Commented by エフ at 2011-01-15 07:45 x
素敵なトンボ仲間がいていいですね。羨ましいです。
私が九州に行った時、是非紹介してください(笑)
Commented by bobtuck at 2011-01-16 17:59
エフさん、この日は色々と美味しい日でした(笑)
たまにこういうことがあるから嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 番外編 軍団山本 新年の抱負 ... 謹賀新年 >>