福岡地区 細流散策 ダッシュ

2011年10月12日
久しぶりに早く帰ることができたので、ダッシュで山へ。
当然ながら、もう日没が早くなっている。
e0002314_2026769.jpg

目的はここ。
e0002314_2030416.jpg

この時期になると、この細流上でミルンヤンマがホバリングしながら飛びまくるのです。
ミルンヤンマ♂。
e0002314_2031570.jpg

e0002314_20311359.jpg

久しぶりに飛翔写真を撮ったのですが、思うように撮れませんでした。
夜に用がない時は、このところ街灯廻りで甲虫探しをしているのですが、やはりトンボ撮りも面白いですね。
オシマイです。

by bobtuck | 2011-10-12 20:41 | 福岡地区 | Comments(6)  

Commented by ねぎトロ at 2011-10-12 22:43 x
飛翔撮影、しかも暗闇で・・・。
お見事です!^^

bobtuckさんの情熱タイリク?? 戴きました、「ご馳走様です!」

週末が待ち遠しいです。
最近私は夜な夜な宇宙飛行士に・・・。^^:
佐世保市・・・あそこしかないかな~?でも水系が乏しい。
悩みどころです。
Commented by bobtuck at 2011-10-13 22:44
ねぎトロさん、気付けば周囲は真っ暗でした。
御存知のように長靴が逝ってしまったので、スリッパで水に入ってましたが、マムシが怖かったですね(ここにはよくいるので)。

自分も週末が待ち遠しいです。
今から悩んでいます・・・
どんな文字の書かれたTシャツ着ていけばいいかで・・
Commented at 2011-10-14 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobtuck at 2011-10-15 00:08
○ちゃん、はい変更してますね。伝えてなかったかも・・
用件は済ませておきました。
ヨロシク!
Commented by 草かっぱ at 2011-10-15 22:15 x
ご無沙汰しております。
いつもながら素晴らしい写真の腕前ですね。どうやったらあんなにうまく撮れるのでしょうか。
シーズンオフまで頑張って下さい。
Commented by bobtuck at 2011-10-16 20:37
草かっぱさん、大変ご無沙汰しております。HPはよく拝見していますよ。
腕前は全然です・・。むしろ最近は下がっているかもしれません。
自分にはシーズンオフはないので、ずっと続けます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 島散策 SPARK 福岡地区 池・湿地散策 ねぎトロさん >>