福岡地区 沢散策 雪山登山

2012年2月5日
朝、起きたらとんでもない頭痛が・・・

しかも体が動かないのです・・・

力を振り絞り、立ち上がったら、吐き気がするくらいの頭痛が・・・

・・・

・・・

・・・

そう・・・

・・・

・・・

強烈な二日酔いでした!


そういう訳で午前中は頭痛と戦っておりました。のたうちまわってました。
昨夜は羽目をはずして飲み過ぎてしまい、あの二日酔いの苦しみを味わうことになったのです。
誘われた時、
『俺、明日早いから(トンボで)、今日は軽くしか飲めませんよー』
と宣言していたのに、焼酎を何合飲んだのか。
朝、気がついたら家で寝ておりました。いったいどうやって帰ってきたのか記憶にない・・
どうしても休日に早起きしてトンボ探しに行きたいため、近頃は週末の酒を断り続けていたのですが(友達減ったのはそのせいか)、まぁ、まだお誘いがあることは嬉しいことっす。

そういう訳で、苦しみから解放された午後に出かけることに。
山に行ったのですが、雪がまだ積もっています。
e0002314_211192.jpg

実は先日、胴長に穴があいてしまいました。あの胴長はモトヤチョップ氏からもらったものであり、高級な胴長なので修理する予定です。ちなみに長靴はオグ・ライアンさんからもらったものを穴があいた昨年までずっと使っていました。さらにリュックは軍団山本からもらったものですし、帽子はエネ子さんからもらったものを使っています。
よ~く考えたら、もらいものばかり使っている自分です(笑)。ありがたい話です。

そういう訳で今日は水中戦が出来ませんので、ヤクシマトゲオトンボの幼虫探しで登山していました。
おそらく生息していると予想している地区での、いわゆるチョロ沢探しなのですが、雪がまだ多数残っていて、どこがチョロ沢なのかよくわからない場所が多かったのです。
e0002314_21192984.jpg

川があったので網を入れたい衝動にかられましたが、トゲオトンボ探しの予定だったのでタモ網を持ち合わせていませんでした。
そういう訳で、今日は普通に雪山登山をしただけで終わりました。
ま、たまにはこういう日もあります。
オシマイです。

by bobtuck | 2012-02-05 21:27 | 福岡地区  

<< 北九州地区 川・細流・湿地散策... 福岡地区 川散策 それでも自分... >>