福岡地区 池散策 焚き火がしたい病

昨日のトンボ記です。

2012年7月2日
古くからの知人がなにやら悩んでいるらしく
『海に行きたい』
と言うので、連れて行ってあげることに(その子はこのブログのことは知らないので登場しません)。

でも、ヤブヤンマの羽化殻が必要だったから、この日は自分はもともと仕事が終わってから池に行く予定でしたし、『俺、オタスケマンじゃねーぞ』と思ってたので、
『海も池もたいして変わらんよ』
と説得して(今冷静に考えると、だいぶ違うと思いますけど)、池へ行くことに。
池は物凄い蚊の嵐でした。

ヤブヤンマ羽化殻。
e0002314_2017419.jpg

日も暮れて、かなり暗くなっていたのですが、産卵しているメスが何個体もいました。ヤブヤンマは昼間にしか産卵しないもんだと思い込んでいた。

ヤブヤンマ♀。
e0002314_2018247.jpg

e0002314_20181659.jpg

e0002314_20182517.jpg

息が止まるような話があったなぁ。
自分も含めみんな、認めたくないことや許せずにいることとかあるんだなぁと思ったのであります。まぁ、みんなそんなもんだらけっすよね。
また、焚き火がしたい病が再発しました。

オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2012-07-03 21:16 | 福岡地区 | Comments(4)  

Commented by ねぎトロ at 2012-07-03 22:00 x
焚き火をしましょう!^^

・・・囲炉裏を囲むのもイイですね!・・・そしてそこに美味い酒!
大人な感じです。^^
Commented by 島根っ子 at 2012-07-04 01:55 x
焚き火やりたいッす!!
でも焚き火でマシュマロを焼きたいのは僕だけでしょうか?
Commented by bobtuck at 2012-07-04 23:04
ねぎトロさん。渋い飲み会したいっす。
日本酒はNGで(笑)。自分、日本酒を飲んでしまうと何かが降臨してしまうんですよ。
Commented by bobtuck at 2012-07-04 23:07
島根っ子さん。近いうちヤ部合宿で焚き火でもしたいですね。
焚き火の時に披露したい技があります。
自分は焼き芋を焼きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 池散策 ゼロ 筑豊地区 池・湿地・川散策 ス... >>