福岡地区 川散策 花金

2012年8月24日
花金っすよ!
本日、給料日の会社が多いので、世間は花金じゃないですか!

しかし・・


・・・


・・・



悲しいことに、何も予定がないのです・・


そんな訳で仕事が終わってダッシュで小川に行ってきました。
e0002314_21393346.jpg

ハグロトンボ♂。
e0002314_21425036.jpg

ハグロトンボ♀。
e0002314_2143935.jpg

カトリヤンマ未熟♀。
e0002314_21432373.jpg

ミルンヤンマ♂。
e0002314_2143361.jpg

最近、朝の匂いが変わってきました。
写真撮ってたらクツワムシの鳴き声がうるさくなってました。
まだ昼間はクソ暑いけど、いつの間にか季節が変わろうとしているのですね。
今夏、BBQセット買ったんですけど、使うことなく終わりそうです。

オシマイです。

by bobtuck | 2012-08-24 21:55 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by つばさ2号 at 2012-08-25 07:30 x
おはようございます。
うちの会社は15日が給料日です。最近景気悪くて
花金なんて忘れました^^。でもトンボ撮りができるだけ
まだ幸せですね。

bobtuckさんは帰省して家族と出かけたり、ピクニカの
お仲間と交流したりまだまだ変化を楽しめてますよ。
私など仕事と虫だけですから^^。

しかしクツワムシがうるさいなんてホントいい環境ですね。
うちの地元は自然公園とその周囲になんとか生き残ってる
だけです。自県ではうろついても不審者に思われ無い場所
が公園以外ではほとんど無いのでフィールドはいつも隣県
です。 秋近し コオロギが鳴き出すとさみしいですね。
Commented by bobtuck at 2012-08-25 21:21
こんばんは、つばさ2号さん。
実は自分も25日給料日ではないんですよ。社会人になった時は日本は不景気になっていたので、実は花金全盛期を味わったことがないんです。バブリーな時代を味わいたかったです。
クツワムシは少し郊外に行けば、こちらにはまだ残っていますね。これらが当たり前だと思っていたのですが、そうでもない場所もあるんですね。

<< 福岡地区 細流散策 Look ... マザー >>