番外編 軍団山本 軍団の新年会2013

朝起きたら、またもピクニカ共和国にいたのです。
e0002314_1948585.jpg

遡ること、一昨日(1月5日)ですが、自分は県南方面でトンボを探していました。
自分はヤ部(ヤゴ部の略)本部長を務めております。今、西日本を中心に各地に10人くらいのヤ部員がいるのではないでしょうか。島根っ子氏には関西支部長を暖簾分けしています。
で、昨日はキイロヤマトンボを目的に川を目指していたのですが、ふと、川の下流域が見えてしまったのです。
『よーし、ここはナゴヤサナエでも狙ってみようか!』
という訳で、急遽予定を変更して、下流域でナゴヤサナエ探しをしていたのです。

で、正月休みに「料理の鉄人」の道場六三郎のお品書きを見ていたので、島根っ子氏にお品メールをしました。
『あけましておめでとうございま〜す!
えー、今から筑後川のナゴヤ狙います。採れるまで帰りません!
宣言です。そしてヤ部長である自分へのプレッシャーです(笑)』

という訳で、この日は丸一日下流域で泥を掬っておりました。
e0002314_2062616.jpg

私これでも島根っ子氏からはヤゴの兄貴と呼ばれておりますので、兄貴の名にかけて全力を注いで網を入れておりました。
自ら重圧をかけて臨んだのです。

結果ですけど・・・



なんと・・・



ついに・・・



まさか・・・



・・・



ダビドサナエ2頭のみでした!
e0002314_20114571.jpg

もう、ヤ部本部長を辞職せねばならない時がきたのやもしれません・・・
丸一日網を入れ続けてこれだけです。
ヤ部員の夢を叶えられなくてすいませんでした。

そんなことで落ち込んでいたのですが、夜はピクニカに行ってきました。
自分からの鹿児島土産『三岳』に大喜びのバイキング山本。
e0002314_2018396.jpg

ダニエルの作る『グリーンカレー鍋』で軍団幹部の新年会をしていたのです。
e0002314_20185531.jpg

今回はバイキング山本のリクエストにより動画が多いです(しかも今回は長い動画があります)。
もしも動画を見たい方は、心して見てください。
見たくない方は、是非、見ないでください!(本当に恥ずかしい)







そのような訳で夜は更けていきました。
我々はだいたいこのような感じで夜を過ごしているのです。くだらないでしょう。でも、これが軍団なのです。

朝、起きてバイキング山本やスタッフの人達は仕事をしていました。
自分は手伝いもせず、車の洗車をしていたのです(ワックスまでかけてました)。

念入りに私の車の洗車の仕上げを行うバイキング山本。
e0002314_20311340.jpg


mocさんに昨年いただいていた撮影ケースをやっと受け取ることができました。mocさん、どうもありがとうございました。大事に使わさせていただきます。
e0002314_20344337.jpg

このような感じで、正月休み最後を過ごしていたのです。

ここでバイキング山本からの新年のメッセージがあります。
以下原文そのまま↓

全世界の軍団構成員の皆様!

あけましておめでとうございます。

我が軍団は年々勢力を拡大し、今や福岡のフリーメーソンとまで言われるようになりました。

しかし最近悲しいことに、軍団員であることをひた隠しにするメンバーがいるとの情報を得ました!

なーに
怖がる事はない
そして恥じることなんて。

胸を張って言おう!
私 軍団山本でし と。

きっと一皮剥けて、人生全て明るく見える事だろう!

今年は大空高く舞い上がるぜよ。

盛大な新年会を開催する。来てね!!
1人くらい‥

文責:バイキング山本



はい、そういうわけで、バイキング山本からの熱いメッセージをお届けしました。
ピクニカ共和国は冬の間は(3月頃まで)閉めていますが、道の駅には『移動動物園』でよく出没しています。特に道の駅大任では頻繁に移動動物園をやっています。興味のある方は行かれてみてはどうでしょう。

軍団の2013年の動向にも注目してください。
続く・・。
[PR]

by bobtuck | 2013-01-06 20:45 | ピクニカ共和国の軍団山本 | Comments(7)  

Commented by 島根っ子 at 2013-01-07 08:33 x
ナゴヤ…難しそうですね…。
昨年のリベンジに向け燃えていますッ!!
Commented by モック at 2013-01-07 11:46 x
ケースお手数掛けました。軍団長にもご迷惑かけてしまい申し訳ないっす。
うちも鹿児島から一升瓶を7本も持ち帰ってしまい、大急ぎで配りました。
さすがにそんなに飲めませんw今年もよろしくお願いします。
Commented by bobtuck at 2013-01-07 23:04
島根っ子さん、難しいです。多分、九州のは相当難しいのではないでしょうか。
1日で網を2本ダメにしてしまいました。
Commented by bobtuck at 2013-01-07 23:08
モックさん、お手数だなんてとんでもないです。
これが欲しくて色々な店を探していたんです。とてもありがたいです。活用させていただきます。
やはり鹿児島土産は焼酎になりますよね。今回は地域限定モノを少々あさってきました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ヤング at 2013-01-15 08:53 x
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。いやあ新年会楽しそうでしたね!私も参加したかったです笑 私も地元が宮崎なので、焼酎をもって飲み会に参加しました!「きろく」おいしいですよ!「三岳」もかなりうまいですね。軍団長も遠くから見ておきます笑
Commented by 軍団山本 at 2013-01-16 00:28 x
ヤングさん

本年もよろしくおねがいいたします!!
いや~三岳、最高ですね。
大新年会企画します。
酒持参でおねがいいたしますm(_ _)m
Commented by ヤング at 2013-01-17 09:12 x
>軍団長
了解しました笑
企画するときは連絡下さい!
早めに酒準備します笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 川散策 ピクニカ率 筑豊地区 川散策 精神の凝縮 >>