北九州地区 池散策 鳴りを潜めていた

あ!どうも、お久しぶりです!

え?!待ってました?
え?どこで何をしてたのかって?
え?トンボやめたんじゃないかって?

いえいえ。違うんですよ。
事情があったんです。

パソコンの調子が悪くて、更新が難しくなったので、サボってたらもうブログの更新はいいかな~って思っちゃっただけなんですよ。
それが自分なんですよ。

パソコンの調子がとても悪く、国家レベルに重要なメール等にしか返信が出来なくてごめんなさい。

さて、更新してない間、トンボ探しに行ってなかったわけではなく、普通に行ってました。
ただブログに対しては怠け癖がついてしまったのです。
それが自分です。

私のこの更新を何人の方が待ってくれていたかわかりませんけど、もし待ち続けていてくれた人がいたら嬉しいです。そして、自分はこういう性格なため、このブログはいつ閉鎖するかもわかりません。カウントダウンが始まっているのです。


というわけで、迷アカネを狙って通称ツレとともに北九州方面に行ってきました。

狙っていた場所に着き、草地を歩きますが、今日は風が強くてアカネ類もほとんど飛びません。タイリクアカネやマイコアカネばかりのみ。

諦めて帰ろうとしたその瞬間!!
草地に一頭のやや怪しいアカネが飛びました!

にじり寄る(ツレ撮影)
e0002314_2305723.jpg

数年前にじっくり観察したことがあったので、すぐに直感でスナアカネだと感じました。

スナアカネ♂。
e0002314_2312553.jpg

e0002314_2313583.jpg

今日は天気も悪く、風も強かったのですが、ツレが幸運の女神になったのか、スナアカネに会えるとは。
こんなことなら毎回連れて行こうか検討中です。

という感じで、これからブログの方を再開していきます。

オシマイです。

by bobtuck | 2013-10-10 23:14 | 北九州地区  

<< 福岡地区 池散策 フィーバー 久留米地区 湿地散策 続・悪あがき >>