那珂川町散策

2005年6月20日
今日は仕事が休みでしたので、また那珂川町のアオサナエポイントに行きました。朝からアオサナエを待っていたのですが、今日も飛来せず。今年はアオサナエ見れないかもしれません。
いつもの林道を歩くことにしました。今日はニシカワトンボは見る事ができませんでした。丹念に探せばまだいるとは思いますが、春のトンボはもうシーズンが終わりに近づいているみたいです。林道にはムラサキツバメとムラサキシジミを多数見ることができました。特にムラサキツバメは多かったです。
写真はムラサキツバメ。
e0002314_20442418.jpg

キマダラセセリもいました。市内近くで見たのは久しぶりです。
e0002314_20462251.jpg

こちらはヒメキマダラセセリ。ここには沢山います。
e0002314_20513798.jpg

ダイミョウセセリの幼虫もいました。これは幼虫の巣。なんていう植物かな?ヤマノイモとは違う植物っぽいですが。
e0002314_20484871.jpg

[PR]

by bobtuck | 2005-06-20 20:53 | 那珂川町 | Comments(0)  

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 南区散策 西区散策 >>