人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南区 散策 少しの時間だけ

2006年5月13日
夕方に少し晴れ間が出たので南区の湿地に行ってきました。時間も遅かったので期待は出来ませんが、まぁ何もしないよりはマシなので。
おそらくこの場所は私有地なので、しょっちゅう現れては草の根元をジロジロ見てる自分に付近の住民の方には怪しまれてるだろうな。
コジャノメ。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_19492179.jpg

クロヒカゲ。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_19493587.jpg

ヒメウラナミジャノメ。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_19543956.jpg

ここはウラナミジャノメが多分いるだろうな。そういう場所です。

ヤマトシジミ♂。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_19515065.jpg

ベニシジミ。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_1952979.jpg

ヒメアカタテハ。
南区 散策 少しの時間だけ_e0002314_19522985.jpg

トンボは少ししか見ていません。時間が悪かったからこんなもんでしょう。今日はオシマイです。

by bobtuck | 2006-05-13 19:57 | 南区 | Comments(4)  

Commented by リンリン at 2006-05-14 23:03 x
こんばんは~☆何でウラナミジャノメが多分いるってわかるの??
サラサヤンマの写真イイ感じですね。何でサラサヤンマって名前なんだろう。
Commented by bobtuck at 2006-05-15 22:56
リンリン様毎度です。
ウラナミジャノメいる気がするのは直感です!(すげー言いきった)。とにかく何て言ったらいいかわからないけど、すぐ近くにもいるしここにも多分いるでしょう。場所の雰囲気と言ったらいいのかわかりませんが、そういう事です。ウラナミジャノメはまだ意外と見ますよ。
何でサラサかはよく知りませんがサラサ模様だからではないでしょうか。
Commented by リンリン at 2006-05-16 11:03 x
学校からです。そういえば前に連れてってもらった場所にウラナミジャノメがいましたね。ボブ氏は秘密の場所いくつか持ってるのがうらやましいです。
ボブ氏は東区には行かないんですか?なんかトンボが今ホットらしいですけど。新規開拓好きなボブ氏は興味なさそうだけど。
Commented by bobtuck at 2006-05-16 22:22
学校から?学生さんはいいな~。東区は前は行ってたけど最近はあまり行かないね。遠いしさ。既知産地ってのは個人的にはあまり惹かれませんね。ま、楽しみ方は色々なんだよ。
名前
URL
削除用パスワード

<< 那珂川町 いろいろ散策 春のト... 南区 散策 今日もカワトンボのみ >>