那珂川町 池散策 一瞬にかける

2006年7月17日
午前中の短い時間でしたが那珂川町のいつも行く池に行ってきました。目的はオオヤマトンボの飛翔写真です。とにかく暑かった。
オオヤマトンボ♂。
e0002314_1434519.jpg

やはりオオヤマトンボは自分にはまだレベルが高すぎます。載せるには恥ずかしい写真ですが、ここを御覧の皆様、私の成長を温かく見守ってください(笑)

ウチワヤンマ交尾。
e0002314_1438464.jpg

ウチワヤンマ♂。今日のところはこれが限界。
e0002314_14382128.jpg

ナガサキアゲハ♂。
e0002314_14384467.jpg

ナガサキアゲハ♀。
e0002314_14385989.jpg

クロアゲハ♂。
e0002314_14391494.jpg

アオスジアゲハ。
e0002314_14392998.jpg

この池のトンボとチョウ相がだいたい見えてきました。
オオヤマトンボは前回もでしたが、ここでは12時半になれば姿を消しました。
今日はホークス戦を見なければいけないのと、夕方から用事があるので早く帰りました。オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2006-07-17 14:44 | 那珂川町 | Comments(2)  

Commented by リンリン at 2006-07-20 20:27 x
しばらくぶりです。少し見ない間にもやはり外に出てますね。8日の若者グループにからまれたってやつは大丈夫だったん?もしかしてボブ氏って実は強いの笑?あんま無茶はしない方がいいですよ~。
Commented by bobtuck at 2006-07-21 22:05
リンリン様おかえりなさい。いつもコメントありがと。ありがたいです。
強い訳ないでしょ(笑)普段は注意することないけど、この時はね若者達が池にいるバンに向かって花火を飛ばしてたんだよ。さすがに何か言わないといけないと思って注意したらからまれた訳だよ。オジサンが自分以上に怒っていてね。自分のでる幕はなくなった感じです。よって無傷です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 那珂川町 いろいろ散策 炎天下 西区 いろいろ散策 炎天下 >>