人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって

2006年9月3日
昼頃から那珂川町のいつもの池に行ってきました。本当は早朝から南区の小川でコシボソヤンマ探しをするつもりでいたのですが、目覚ましでも起きることが出来ず昼起きになってしまったのであります。
とにかく今日も暑かったです。あまりの暑さに胴長を脱いで裸足で池の土手にいたのですが、裸足だと足の裏が暑くなりすぎて困った。
ウチワヤンマ♂。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20484099.jpg

コシアキトンボ♂。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20493758.jpg

ヒメアカネ♂。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20502036.jpg

オオヤマトンボ♂。なかなか飛翔写真が上達しません。炎天下だと撮影意欲もなくなってしまう。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20513448.jpg

アオイトトンボ♂。あと1ヶ月程でこの池の産卵シーズンのはずです。昨年みたいにウジャウジャでてくるといいのですが。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20584111.jpg

おまけ。ツクツクボウシ♀。
那珂川町 池散策 小野正利のメロディーにのって_e0002314_20542857.jpg

今日はなぜか頭の中にずっと小野正利の超懐かしい歌が流れていて困った。あまり世代じゃないんですが。何かの暗示か?
このあと、南区へ移動しました。下に続く。

by bobtuck | 2006-09-03 21:34 | 那珂川町 | Comments(2)  

Commented by リンリン at 2006-09-04 00:06 x
いそうな場所でことごとく発見してますね。スゴイです。経験でしょうか。
小野正利って昔の歌手かな。
Commented by bobtuck at 2006-09-04 01:06
リンリン様どうも。小野正利は確か自分が中学生位の頃にヒット曲をだしていた歌手です。ボーカリストとしてのこだわりを持ってる様なことを言ってた記憶があります。長けたことにこだわりを持つ人は自分は好きです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 博多区 池散策 イトトンボ類 南区 散策 ちょっとした収穫 >>