福岡地区 川散策 念願叶うか

2007年2月25日
ちょっと忙しいため今日は行けるかな?と思ってたんだけどお昼に時間がとれたので川に行ってました。
今日もキイロヤマトンボ狙いで川の中流域です。なかなか綺麗な砂底で可能性大そうな場所でした。
オオカワトンボ。
e0002314_22195928.jpg

コシボソヤンマ。
e0002314_22201525.jpg

アジアサナエ属sp.。砂底に結構いました。キイロサナエ探しの参考になったかも。
e0002314_22213592.jpg

オニヤンマ。
e0002314_22214897.jpg

ダビドサナエ属sp.。
e0002314_2222711.jpg

コヤマトンボは何頭か砂底から入ったんだけど、目的の種はどうしても入りませんでした・・。
コヤマトンボ。
e0002314_22231569.jpg

5時間近くも探してましたが無念でした。また網を壊してしまった・・。何連敗だろうか。そうそう簡単にはいかないもんです。まぁ今後何年間かかってもいいから頑張って早く福岡のキイロヤマトンボを確認したいです。また腰痛がひどくなったかもしんない。
オシマイです。

by bobtuck | 2007-02-25 22:31 | 福岡地区 | Comments(0)  

<< 福岡地区 川散策 灯台下暗し 早良区 川散策 電池との戦い >>