久留米地区 川散策 ヤゴ探し挫折

2008年1月3日
正月休みです!連休です!食って寝てばかりでは太ってしまいます(太った方がいいとよく言われますが・・)。
そういうわけですので、外に出てきました。昨年末に福岡にも寒波がやってきてしまったので、越年アカネは可能性がかなり低くなってしまいました。この時期になるとアカネ類よりもヤゴの方が気になります。
ですので、通称アルエと共に川に行ってきました。目的はキイロヤマトンボ探しです。
が・・、行った2河川は予想通り砂底も結構ある川だったんですが、川岸に竹林が全くなかったので、さらに今日はとても寒かったので川に入ることもせずにいました(笑)。
通称アルエと一緒でしたので、バードウォッチングしてました。
オカヨシガモ。
e0002314_23442490.jpg

まぁ、鳥もボチボチ観察できたので良かったです。
明日は天気いいみたいですね。何かいいものを見つけられるかな。
オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2008-01-03 23:49 | 久留米地区 | Comments(2)  

Commented by ヒゲ at 2008-01-05 01:06 x
あけまして、おめでとうございます。
通称「アルエ」さんとご一緒にヤゴ探しだったの?
寒かった?
風邪引かない程度にボチボチやってください。
Commented by bobtuck at 2008-01-06 20:39
ヒゲさん、あけましておめでとうございます。
この日は寒かったです。ここ最近は暖かくていいヤゴ日和でした。
風邪は気をつけます!私あまり風邪をひかないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 川散策 暖かい日 謹賀新年 >>