福岡地区 池・川散策 特には・・・

2008年8月7日
この日は、午前中だけトンボ探しをしていました。特に何も・・という感じでした。
ネキトンボ♂。
e0002314_22385442.jpg

コオニヤンマ♂。
e0002314_2239938.jpg

オジロサナエ♂。
e0002314_22392780.jpg

おまけ。ガビチョウ。
e0002314_2239516.jpg

オシマイです。

by bobtuck | 2008-08-08 22:42 | 福岡地区 | Comments(2)  

Commented by ヒゲ at 2008-08-09 01:12 x
コンバンハ

先日は、ありがとうございました。

その後、こどもたちに会えていないので、突っ込んだ感想は聞けていないんだけど、とても楽しかったみたいです。

もう一歩踏み込んだプログラムが作れないかな~?!

せっかく忙しいとんぼっちゃまに来ていただくのだから、わざわざ来た甲斐があったと思っていただきたい。

知恵を絞ってみます。秋にまたお願いします。
Commented by bobtuck at 2008-08-09 20:32
こちらこそ先日はありがとうございました。昆虫にかなり詳しい小学生がいたのは思わぬ収穫でした。
写真はミヤマカラスアゲハとヨツボシケシキスイです。ナナフシの幼虫はおそらくトビナナフシでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 福岡地区 池・川散策 猛暑の中 福岡地区 池・川散策 残念 >>