人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 山本コラム~ピクニカ共和国から~ 其の四

加瀬大周(こんな字だったかな…以前いたよね)に似てると言われた事もあった十年前。
昨日 お笑い芸人でなら ジョイマンだと言われた(雰囲気が)。
見た目はルネッサ~ンスとか言ってる人で メタボリックなカウボーイな人にもやや似てると言われた。
明日からオーストラリアに移住するいとこに 軍団のオーストラリア支部長になってくれと頼んだら 嫌だと囁かれた…。
あなたといとこなだけで恥ずかしいのにと…本心なのだろうか?
僕が思うに照れ隠しだと‥素直になれよ人類。

番外編 山本コラム~ピクニカ共和国から~ 其の四_e0002314_13172199.jpg
ミーちゃん
オオバタン(オオム)♀
出身地 おそらくインドネシア
年齢25才以上
2月17日死亡

『結局自分の腕に乗ることはなかった。
最初に体調を壊した去年の今頃ミーちゃんの夢を見た。はっきり覚えている。何と言ったらいいのか…。
とにかく可愛らしく 愛らしく 優しい目をして自分の左腕に乗っている。
首を傾げてキラリとした目。
唇のような嘴。
何か言っていた。
右手で頭を撫でた。
幸福な表情と幸福な僕の気持ち。
目が覚めた時の清々しさ。

今年1月 卵を産んだ。

死因は卵詰まり。鳥は総排泄肛から全て出すのですが そこに二個目の卵が詰まった…。

死んですぐ 解剖のため某公共機関へ持って行く。
獣医師数名での解剖。
何かとても楽しそうに 時折ふざけながらの解剖。
違和感を感じつつ 涙がこぼれないよう不自然に目を見開き 震えた声がばれないよう やけに元気に質問に答えた。
もううるさい位の鳴き声も聞けないし 頭を撫でることも出来ない。もちろん腕にとまることも…夢が夢で終わってしまった。
祖父が死んで間もなく祖母と一緒にお墓参りに行った 。祖母は周りの景色を眺めながら「なにも変わっていないのに、なぜおじいちゃんだけ…」と寂しそうに言った。
ミーちゃんのいないケージを見ながらそのことを思い出した。空はいつもの雲が流れ 木々の間からはいつもの鳥が鳴き いつもの愉快な仲間たちが騒がしく鳴いているが 少し違った世界があった、またひとつの宇宙が終わったのです。合掌』
続く・・・
文責:コンパ大好き山本




はい、また山本コラムです。第4弾です。写真の人は軍団の構成員である指揮官です。
最近、彼(山本)とのメールのやり取りが多くて大変です。携帯のメール受信箱が彼のメールばかりになっています。逐一チェックをしているようで、『あーしろ、こーしろ』『早く更新しろ、世界が待ってるそ』と注文をつけてきます。どうも自分が大好きみたいです笑。少し勘違いをしている彼を暖かく見守ってください。

注意※ 勘違いされてる方がいると困るので・・。このブログは私(boutuck)のトンボ専門のブログであります。たまに彼(山本)の紹介をしていますが、彼と私は全くの別人です。彼(山本)からの送られてくるメールを転送して載せているだけです。何か最近勘違いをされてい気がして・・。

by bobtuck | 2009-02-22 13:39 | ピクニカ共和国の軍団山本 | Comments(6)  

Commented by アメリカ支部長 at 2009-02-22 23:11 x
ミーちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented by 軍団山本 at 2009-02-23 20:57 x
アメリカ支部長様 見てくれてるのですね ありがとう。動物と関わる事は 楽しく 嬉しく 切ないものです。これからも応援よろしくお願いします。コメント少ないと ブログが消されてしまいます…
Commented by あねっさ at 2009-02-23 22:54 x
ミーちゃん…確か最後に会ったのは去年11月13日に友人達と遊びに行った時でした。その時オッパッピーするかミーちゃんの前で振り付きで「オッパッピー」を覚えさせようとしたのが今は懐かしい思い出です。
ご冥福をお祈りします。
Commented by bobtuck at 2009-02-24 21:15
ついにリーダー山本がコメントしてくれました。
今後はピクニカ特集へのコメントは彼がしてくれるそうです。
Commented by なつ at 2009-03-01 21:02 x
リーダー覚えてますか?なつです。
ピクニカにまた今度行きたいと思います!
Commented by 軍団山本 at 2009-03-02 11:47 x
なつさん こんにちは!お久しぶりです。なつさんのブログよく見てますよ。コメントもどこかにこっそり!?入れてます。盛大なオフ会しましょうよ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 番外編 山本コラム~ピクニカ共... 福岡地区 川散策 業界内の話 >>