人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 湿地散策 物凄く集中した

2010年1月16日
またもや湿地に行ってきました。場所はいつもの湿地です。
皆さんに応援いただいているので何としても見つけたいのですが。

朝から夕方遅くまで網を入れていました。
まずは湿地にある水溜り全部に網を入れ、付近にある1×5m程の池のような沼のような水溜りも底から岸部の落ち葉まで全部掬い、細流の落ち葉も全部掬い、スコップで陸上部にある落ち葉も全部ひっくり返してみました。
・・が、サラサヤンマは全く入りませんでした。
福岡地区 湿地散策 物凄く集中した_e0002314_21205338.jpg

オニヤンマ、ギンヤンマ属、ヤブヤンマ、シオヤトンボ、モノサシトンボが入ったのみです。
落ち葉の中からヤブヤンマを見つけたのは収穫でした。

「ここで産卵していたのに・・」と思いながら帰路につきました。
ちょっと湿地に通いすぎて植生を壊してしまうのが心配なので、この場所は少し間をおいてからきてみようと思います。2月に再チャレンジです。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-01-16 21:28 | 福岡地区 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 福岡地区 池散策 在庫がない! 福岡地区 湿地散策 悲しい気持ち >>