人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 池散策? 粉雪

2010年12月25日
世間はクリスマスですが、自分にとっては待ち望んだ休日。
前に見つけた環境の良い池で水生昆虫探しをしようと、意気揚々と向かったのですが、山に向かうにつれ、雪が・・。
最初は
『こな~ゆき~』
とか歌いながらバイクで走っていたのですが、次第に雪の粒が大きくなり、ついには顔面に雪粒が当たるのが痛くなる程になってきまして・・。
『俺はユキが嫌いなんだよー』
というわけで挫折しました。

帰りにエノキでゴマダラチョウの幼虫を見てきました。
福岡地区 池散策? 粉雪_e0002314_1350435.jpg

この木では沢山のゴマダラチョウが越冬しています。
福岡地区 池散策? 粉雪_e0002314_13513159.jpg

樹上でも5頭ほどいました。数週間前からずっと同じポジションなのでこのまま樹上越冬するのでしょう。
福岡地区 池散策? 粉雪_e0002314_13521259.jpg

福岡地区 池散策? 粉雪_e0002314_135231100.jpg

そんなわけで今日はもう帰ってきました。今日はトンボなしです。
オシマイです。

by bobtuck | 2010-12-25 14:07 | 福岡地区 | Comments(5)  

Commented by エフ at 2010-12-25 18:03 x
雪の中、お疲れ様でした。
南国生まれの私も、寒いのは苦手です(笑)
Commented by ねぎトロ at 2010-12-26 00:11 x
この寒風・雪の中、バッ バイクで出動ですか!!!!
(しかも、山上を目指すとは・・・。)

bobtuckさん、男ですばい!

その気迫に福気たる!・・・きっと良いことが待っている筈です(^^

なんか無性に、
美味いとんこつラーメンが食いたくなりました!
・・・残念なことに佐世保市に美味い店はありません!
Commented by ねぎトロ at 2010-12-26 13:58 x
少し訂正します!

>・・・残念なことに佐世保市に美味い店はありません!

正確には、
佐世保市に私が美味いと思う純とんこつラーメン店はありません。

でした。
あくまでも、私の主観であることをご了承ください!^^
(bobtuckさん、連書き込みスミマセン)
Commented by bobtuck at 2010-12-26 18:45
エフさん、寒い時のガサ入れは正直キツイですよね。私も南国育ちですので苦手です。
今までで一番きつかったのは凍った池かなぁ
Commented by bobtuck at 2010-12-26 18:49
ねぎトロさん、ラーメン通でしょうか。実は私、普段の昼飯はだいたいラーメン屋です。今年はかなりの店を制覇しました。
たいした雪じゃなければ私は出動します。バイクはむしろ寒風摩擦だと思っています笑。
例の件、返答にもう少しお待ちください。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2010年 トンボ納め 番外編 軍団山本 反省会~ヤ部... >>