人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキャン

13℃でしたが、今日もムカシトンボの羽化探しに行きました。偶然、Nさんとお会いし、2人がかりで探しましたが見つからなかったので、やはりまだ羽化していないのでしょう。そうそう、今日は桜の花を見ました。
写真も全く撮っていないので、更新するまでもないんですが・・。

話が変わりますが、私、家ではスキャンばかりしています。
トンボは綺麗にスキャンするコツというか設定をなんとなくつかんでいるのですが、小さな昆虫がどうも上手くスキャンできないのです。
スキャン_e0002314_21333962.jpg

もっとキリッとした画像を求めているのですが。

実は私、カメムシ類も好きなのでカメムシ類を集めているのです。カスミカメムシ類がどうも望み通りにスキャンできないんです。
ただそれだけです。
オシマイです。

by bobtuck | 2011-03-27 21:44 | その他 | Comments(2)  

Commented by エネ子 at 2011-03-27 22:58 x
もう桜が咲いているところがあるんですね。気づきませんでした。
ところで、この写真はセスジゲンゴロウですか?
スキャン画像は写真とは趣きが違っておもしろいですね。これからも秘蔵スキャン画像の公開楽しみにしてます。
Commented by bobtuck at 2011-03-28 22:44
エネ子さん、こんばんは。ボチボチ咲き出しました。花見も近いですね。
画像はセスジゲンゴロウの仲間ですけどまだ詳しく同定していません。手抜きのこの画像でよくわかりますね。5ミリ程の虫が簡単に撮れてしまう。便利な世の中です。
機会があれば私のカメムシコレクションを徐々に出していこうかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 福岡地区 川散策 マタヤラレタ 福岡地区 川・湿地散策 10℃ >>