人気ブログランキング |

番外編 みんな守るべきものがある軍団山本 俺達サムライ

2011年6月11日
せっかくの2連休なのですが、無情にも土日とも雨との予報・・・。今回は土日に良いことがあることを予定していたのですが。
しかし、昼前には私の自宅がある福岡市は雨がやんできました。
そんなわけで今回も福岡自然研究部の通称Shouエネ子女史と共に調査をしてきました。エネ子さん、いつもありがとうございます。今回の調査の詳細については『福岡自然研究部のブログ』をご覧になってください(丸投げでスイマセン)。雨天の中でしたが、貴重種の再確認もできました。エネ子さん、どうもありがとうございました。

さて、エネ子さんと別れた直後、あの軍団山本の宴が開かれました。軍団トップ2の秒読み山本とダニエルがやって来たのです。

もう説明なんぞしたくないのですが、芸能界にはかつて『軍団山本』と呼ばれる巨大派閥が存在しましたが、実はここ福岡にも軍団山本が存在するのです。
飯塚市の八木山高原に『ピクニカ共和国』という動物園があり、そこの園長が軍団山本の秒読み山本なのです。
e0002314_23561033.jpg

全世界の山本ファンの皆様、そして全世界の軍団山本の一味の皆様。おまたせしました。
久しぶりに、この男の登場です。

『福岡の軍団山本』を説明させてもらうと、正式名称は『山本クラブ』であり、この軍団は秒読み山本が中心となり、勝手にアウトドア活動や宴、中洲・雑餉隈・親不幸通り・黒崎・小倉パトロールなどを楽しんでいるというよくわからないグループであります。
夜の中洲・雑餉隈・親不幸通り・黒崎・小倉で秒読み山本を見かけましたら、気軽に声を掛けてください。秒読み山本は気軽に写真撮影に応えてくれると思います。

さて、何をしていたのか??
というと・・・
・・・
ただ飲んでいただけです・・・。
今回は姪浜の老舗、長政で飲みました。
e0002314_034228.jpg


『一途なダニエル』、『秒読み山本』、『迷えるboutuck』の3人で飲んでただけです(自称少年隊)。
e0002314_010515.jpg

それぞれの思いがあるサムライがそろったのです。
何を討論していたのかというと、老後の話や恋の話です。
一途なダニエル→ 「ひたすら守り、守りたい人がいる!」
秒読み山本→ 「守るべき人がいる!」
迷えるbobtuck→ 「人生クソだ!」と言ってたら怒られました。

そう・・・。ただ単に酒を飲んでいただけなのです。ホント更新するまでもない内容なのですが・・。

今回の更新のさいに秒読み山本からまたもやメッセージがありました。
『たまには寂しいのです』
(※少し逝ってしまっている彼を許してください)

最後まで読んで頂いた方、どうもありがとうございます。
今後も秒読み山本の動向に注目してください。
続く・・。

by bobtuck | 2011-06-12 00:40 | ピクニカ共和国の軍団山本  

<< 福岡地区 池散策 羞恥心 筑豊地区 川散策 か・・賭ける... >>