人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 川散策 ノットインパクト

2011年11月13日
ここんとこずっと週末は天気が良くなかったっすね。
NHKのブータンシボリアゲハは面白かったし、ムカシトンボの新種が発見されたニュースは驚きました。(話題が古いですが・・。さらに英文なんであまりよく読んでません)。ブータンのトンボとか面白いでしょうね。他国で調査が進めば世界には何種類のムカシトンボがいるんでしょう。

さて、今日は快晴ではなかったのですが、久しぶりに雨が降らない日曜日だったので、エネ子さんと川に調査に行ってきました。
調査するエネ子さん。
福岡地区 川散策 ノットインパクト_e0002314_19494639.jpg

詳細は福岡自然研究部のブログにて! 超丸投げでスイマセン!
今回は急でしたので、インパクトのあるTシャツが用意できませんでした・・。次回に乞うご期待!

by bobtuck | 2011-11-13 20:03 | 福岡自然研究部 | Comments(4)  

Commented by ねぎトロ at 2011-11-13 23:10 x
bobtuckさん、いい仲間に囲まれていらっしゃって、うらやましいです。^^

あ~、もっと行きたい!
もっと天気を味方に出動したいです!

精神の修養が私の課題です。
いまヤバイ情報が・・・・この後F-1です。
寝れない^^;

bobtuckさんのホークスが私にとってF-1とでも言いましょうか?
試合数?が少ないだけに見逃せません。

しかし、今回のエネ子さんの画像
「妖怪ガサガサ」的雰囲気が漂っていますね~(^^;

贅沢な世の中に、祝杯を挙げたくなる夜です?
心の闇からまだ抜け出せません。
春が待ち遠しい自分です!
では、失礼します。^^
Commented by bobtuck at 2011-11-14 23:21
ねぎトロさん、休日に悪天候が続くってのは我々には死活問題ですね。それにどんどん冬が迫ってきてますし。日が暮れるのがとても早いので寂しさを感じてしまいます。
11月は時間があればあと一踏ん張りしたいです。

あ、私もひと昔前はF1に見入ってました。今のF1はよくわからなくなってしまいましたが。
Commented by 妖怪ガサガサ at 2011-11-14 23:38 x
こんばんは、エネ子改め妖怪ガサガサです。
NHKのブータンシボリアゲハ見てると、やはり外国への採集旅行、一度はしてみたいなって思いました。あと、長竿って振るの難しいんだなって思いました。
Commented by bobtuck at 2011-11-15 22:43
エネ子さん、こんばんは。
妖怪だなんてとんでもないっすよ。妖艶です。
長竿は使うのは難しいっすよ。重いですし。安い長竿をブンブン振り回すとすぐに折れちゃいますね。
あの映像の場所は凄く良さそうでしたね。自分は海外はほとんど行ったこともないので、同じく採集旅行に行ってみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 筑豊地区 川散策 秋山監督の嬉... 番外編 山本remember ... >>