人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 祝宴 軍団山本 

番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_1115652.jpg
きっと忘れられていると思うので、念のために説明をしておきます。
芸能界にはかつて『軍団山本』と呼ばれる巨大派閥が存在しましたが、実はここ福岡にも軍団山本が存在するのです。
飯塚市の八木山高原に『ピクニカ共和国』という動物園があり、そこの園長が軍団山本のレベッカ山本なのです。

全世界の山本ファンの皆様、そして世界各国の軍団山本の一味の皆様。おまたせしました。
今日もまた、この男の登場です。

『福岡の軍団山本』を説明させてもらうと、正式名称は『山本クラブ』であり、この軍団はレベッカ山本が中心となり、勝手にアウトドア活動や宴、中洲・雑餉隈・親不幸通り・黒崎・小倉、さらには東京の歌舞伎町や大阪のミナミパトロールなどを楽しんでいるというよくわからないグループであります。
彼が頻繁に出現する夜の南新地(中洲一丁目)で、もしもレベッカ山本を見かけてしまいましたら、気軽に声を掛けてください。レベッカ山本は気軽に写真撮影に応えてくれると思います。

レベッカ山本と軍団山本の一味を知る人向けなので、今宵はトンボとは全く関係ありませんのであしからず。


さて、今宵は何をしていたのかというと・・・

・・・

・・・

またもや飲んでいただけです。

実は軍団山本の古株である通称eechiko女史が結婚することになりまして、今宵はお祝いも兼ねて新年会をすることになっていたのです。
番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_1225957.jpg

eechiko女史は本ブログ初登場ですね。eechiko女史は鳥屋であります。
自分は20歳頃にどうしても鳥を覚えなくてはならない時がありまして(その頃はヒヨドリすら知らなかった)、当時はeechiko女史とよく和白干潟や今津干潟に鳥の観察に行ったものであります。そして、よく酒を飲みに行ったものであります。自分は福岡の鳥屋の人とは交流を一切しないことにしてますが、eechiko女史だけには心を許しているのであります。熱心に鳥の勉強を続けたeechiko女史は、分野は違えどいわば戦友なのです。今は鳥のことについて疑問があれば彼女に真っ先に質問をしています。努力を続けた人は尊敬しています。

今宵は魂を開放して、じゃれる軍団山本。
番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_140134.jpg

番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_159449.jpg

番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_152381.jpg

番外編 祝宴 軍団山本 _e0002314_220233.jpg

昔のように飲んだあとにオールナイトでカラオケに行くかと思いきや、みな当時のように若くはないのでお開きになったのであります。
ともあれ、eechiko女史には心から幸せになって欲しいと思っています。レベッカ山本も指揮官も同じ想いです。遠くに行ってしまうので、なかなか会えなくなるのは寂しいですが、レベッカ山本はじめ軍団みなeechiko女史の幸せを願っています。

今回の更新のさいにレベッカ山本から再びメッセージがありました。
『富士山に気をつけろ』
(※今宵も彼を許してください)

最後まで読んで頂いた方、どうもありがとうございます。
今後もレベッカ山本の動向に注目してください。
続く・・。

by bobtuck | 2012-01-29 02:26 | ピクニカ共和国の軍団山本 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 福岡地区 川散策 それでも自分... 福岡地区 川散策 現場主義 >>