福岡地区 川散策 ぐち

2012年7月18日
川に行きました。
気分転換したい時は、飛翔写真か酒を飲みに行くかのどちらかなのです。

で、キイロヤマトンボの状況確認に川に行きました。貴重な休日は新規開拓をメインにしていますので、既知産地は平日の仕事終わりに行くようにしているのです。この川のキイロヤマトンボについては毎年、ある場所に報告しているので、どうなっているのか確認しておかなければならないんです。

けど、川は増水していて入ることが出来ませんでした。まだ増水してんのか・・
e0002314_2234052.jpg

『小さな川なら大丈夫かな?』
と思い、コシボソヤンマを撮りにいくことに。

未熟な個体がチラホラ飛んでいました。
e0002314_2292652.jpg

人間の性格ってのは色々で、気の強い人もいれば、おだやかな人もいます(自分はどちらかというと、どちらにも合わせられる)。
そいつらが喧嘩すると、どうしてもおだやかな人間の方が不利になると思うのです。そいつらが友人とかでなければ複雑になってくるのです。

言いたい事が自分でもよくわかりませんが、まぁ、とにかくそういうクソな人間関係に自分も巻き込まれてしまったのです。妻子ある男にあまりキレて文句を言ってはいけないと思うのですよ。

自分は自称、雰囲気盛り上げマンなのですが、もう自分の力では雰囲気が変えられないほど手遅れになってきたので困っているのです。他人事であるのに、少し心が痛む。
職場のゴタゴタって面倒くさいっすね。だから気分転換がしたくなったんです。これがストレスというものか・・。

仕事とプライベートとトンボはきっちり分けることをポリシーにしているのですが、今日は愚痴が出てしまいました。スイマセン。

オシマイです。
[PR]

by bobtuck | 2012-07-18 22:29 | 福岡地区  

<< 福岡地区 川散策 ポイズン 福岡地区 島散策 あの野郎Ⅱ >>