人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早良区 池散策 マルタンヤンマなど

2006年7月26日
早朝から早良区の池に行ってました。かなり早く家を出たんですが、なんだかんだと時間を食ってしまい、池に着いた時にはあたりがだいぶ明るくなってしまった。
今日は天気が良くなりそうで期待してたんだけどなー。あまりパッとしませんでした。
クロスジギンヤンマ♂。今年はまだ今の時期でも見ることが多いです。毎年こんなもんだっけ?もう夏なのに。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_1802739.jpg

クロスジギンヤンマ♀産卵。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_1805262.jpg

目的はマルタンヤンマの産卵を撮ることです。結構頻繁に産卵していましたがどうしても近づけない・・これが限界でした。
マルタンヤンマ♀産卵。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_17593945.jpg

ショウジョウトンボ♂。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_183465.jpg

ネキトンボ♀。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_1832298.jpg

モノサシトンボ交尾。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_1835154.jpg

キイトトンボ♂。
早良区 池散策 マルタンヤンマなど_e0002314_1841083.jpg

この後、噂のサナエ探しに川に行こうか迷いましたが、川はきっと増水してるだろうから他の種類が探せないなーと思い、那珂川町に向かいました。下に続く。

by bobtuck | 2006-07-26 18:45 | 早良区 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< トンボ遠征 コフキヒメイトトン... 那珂川町 池散策 一瞬にかける >>