人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西区 お昼休みにウキウキウォッチング

近頃は昼休みにトンボを探しに行ってます。今はベニトンボを探しています。個人的には、ベニトンボは福岡にも絶対来てるはず!と思ってますが、なかなか難しい。普段の休日だとベニトンボがいそうな場所にはなかなか行かないので、昼休みに『ひょっとしたら?』と思うような場所で探してます。
近くにベニトンボがいかにも来そうな人工的で、流れのある池があるので注意してるんですが、見つかりません。
いるのはこればかり。
ショウジョウトンボ♂。
西区 お昼休みにウキウキウォッチング_e0002314_206289.jpg

今日はハネビロトンボもいました。
ハネビロトンボ♂。
西区 お昼休みにウキウキウォッチング_e0002314_2064558.jpg

フェンス内に入れないので写真もなかなか近くからは撮りにくい。双眼鏡で確認しているので怪しい人に思われそう。
他にも樹林に囲まれた池があり、ひょっとしたらキトンボでもいないかな?と思ってますが周辺環境を考えたら厳しそうです。
リスアカネ♂。
西区 お昼休みにウキウキウォッチング_e0002314_2010264.jpg

この短い時間で何か珍しい種でも見つけることができるといいのですが。

by bobtuck | 2006-09-22 20:16 | 西区 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 早良区 いろいろ散策 念願叶った 南区 散策 早朝 >>