人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 久々に登場 軍団山本の忘年会

前にも言いましたが、芸能界には『軍団山本』と呼ばれる巨大派閥が存在します(あの事件でもう解散したのかな)が、ここ福岡にも軍団山本が存在します。八木山高原に『ピクニカ共和国』という動物園があり、そこの園長が軍団山本のリーダー山本なのです。
リーダー山本と私の青春時代を知る人向けですので、今回はトンボとは全く関係ありませんのであしからず。

12月某日、市内某所のとある飲み屋にて軍団の幹部4人が久々に集結して軍団山本の忘年会&反省会が開かれました。むさ苦しい男だけの、いわゆる渋い飲み会であります。
簡単に『福岡の軍団山本』を説明させてもらうと、正式名称は『山本クラブ』であり、この軍団はリーダー山本が中心となり、勝手にアウトドア活動などを楽しんでいるというよくわからないグループであります。
軍団の構成員は自分以外は基本的に目立ちたがり屋ですので顔写真載せてもOKというか、是非とも世界中に向けて発信してくれとのことでした。

リーダー山本です。
番外編 久々に登場 軍団山本の忘年会_e0002314_23483282.jpg

彼はいつも、さも自分の行きつけの店のよう言ってますが、ここはもともと私が博多区に住んでいた時によく行ってまして、彼に教えたあげた店であります。

左 リーダー     右 副リーダー  
番外編 久々に登場 軍団山本の忘年会_e0002314_024025.jpg


左 名誉会長     右 自分     上 さんま
番外編 久々に登場 軍団山本の忘年会_e0002314_05182.jpg


反省会とのことではありましたが、今年は軍団としての行事があまりなく、いつもの話(男だけでありましたのでだいたい予想はつくと思いますが)をしていただけでした。

このようにして夜はふけていきます。
リーダー山本の最近の動向を知りたい人は要チェックです!(そんな人いないと思うけど)
続く・・。

by bobtuck | 2006-12-15 00:21 | ピクニカ共和国の軍団山本 | Comments(2)  

Commented by マーク at 2012-07-05 22:32 x
この店ってうちらが博多に来た時にいつも連れてってくれた店でしょ?確かbobtuckが出入り禁止になったという(笑)
まだ、お店あるのかな。博多はだいぶ変わったらしいね。
Commented by bobtuck at 2012-07-07 00:11
おぉ!マークではないか。
その店だよ。引越して遠くなったから最近は行ってない。今は年に1~2回しか行かないよ。博多駅はだいぶ変わったね。

今年も夏キャンプ参加できそうない・・盆にしか帰れない。すまぬ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 中央区 池散策 初冬のトンボ探し タイワンウチワヤンマ >>