人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡地区 湿地散策 懲りずに探す

2008年1月10日
この日は、午後から昨年の12月9日にサラサヤンマのヤゴを探して敗北した湿地にまた行ってきました。この湿地でサラサヤンマのヤゴ探すのはトータルで何回目になるんだろうか。忘れてしまった。

この日も暖かかったです。
キチョウは吸水していました。
福岡地区 湿地散策 懲りずに探す_e0002314_215375.jpg


今回は秘密兵器を持参していきました。
福岡地区 湿地散策 懲りずに探す_e0002314_216524.jpg

これを湿地にある水溜りに突っ込み、中の泥ごと掬おうという訳です。これは使える!と意気揚々と現地に赴きました。

が・・

今日もまた確認出来ませんでした。本当に確認が難しいヤゴだと実感しました。けど、まぁ10回や20回の失敗なんて当たり前だと思っていますので、暇をみては探してみます。
オシマイです。

by bobtuck | 2008-01-11 21:23 | 福岡地区 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 早良区 川散策 ロス多し 筑豊地区 川散策 また暖かい日 >>