2012年 11月 08日 ( 1 )

 

番外編 軍団山本 軍団鍋

e0002314_2344767.jpg
もうどうでもいいんですけど、一応念のために説明をしておきます。
芸能界にはかつて『軍団山本』と呼ばれる巨大派閥が存在しましたが、実はここ福岡にも軍団山本が存在するのです。
飯塚市の八木山高原に『ピクニカ共和国』という動物園があり、そこの園長が軍団山本のハーレム山本なのです。

全世界の山本ファンの皆様、そして世界各国の軍団山本の一味の皆様。おまたせしました。
今宵はこの男の登場です。

『福岡の軍団山本』を説明させてもらうと、正式名称は『山本クラブ』であり、この軍団はハーレム山本が中心となり、勝手にアウトドア活動や宴をしているのですが、基本的にはスーナカパトロールをメインに楽しんでいるというよくわからないグループであります。
彼が頻繁に出現する夜の南新地(スーナカ一丁目)の案内所で、もしもハーレム山本を見かけてしまったら、あとをつけてみてください。

※軍団マメ知識1
軍団では中洲の街のことをスーナカと呼びます。

さて、昨晩、自分はピクニカにおりました。またも、自分の車のオイル交換をしてもらうことになっていたのです。車通のハーレム山本によると、私の車はターボ車なので5000キロを目安にオイル交換をしなくてはならないのです。この夜は久しぶりにダニエルもいました。

多忙な業務中にも関わらず、私の車のオイルを交換するハーレム山本とダニエル。
e0002314_2351548.jpg

※軍団マメ知識2
彼らは普段、青いブルースーツを着ていますが、決して宇宙飛行士ではありません。

さて、この日、私はオイル交換の御礼に、彼らに晩御飯を御馳走するつもりだったのですが、
『準備してるから飯をくっていけ』
と言われました。
この日は、たまたまピクニカのスタッフや研修生が集合しておりまして、私も御馳走してもらったのです。ありがたき軍団の友情。
e0002314_23594650.jpg


ダニエル特製の鍋。
e0002314_00969.jpg

ダニエル特製の何かの角煮(ブタだったけ?)
e0002314_004962.jpg

ダニエルの男の料理なかなかの味でした。
自分的には今年の初鍋でした。もう冬がやってくるのですね。冬は暖かさを一番知る季節です。

そのようにして夜は更けていったのです。
e0002314_024029.jpg

『出たくない人はあっち向いて!』と言ったのに、全員目立ちたがり屋なのでした。

本当はムービーやら色々あるのですが、今宵はここまで。
泊まっていけと言われましたが、自分は次の日仕事なので帰りました。ダニエルも次の日仕事なのに、ダニエルは泊まって朝早くに仕事に向かうそうです。凄い根性です。

※軍団マメ知識3
ダニエルは本業があるのに、休日はピクニカをいつも手伝いにきているのです。ハーレム山本とダニエルは幼なじみなのです。

軍団は赤霧島を集めているので、この日は1本もらって帰りました。

さて、ピクニカ共和国は山の中にある動物園なので、冬の12月からは毎年閉じています。11月いっぱいは開園していますので、興味ある方は是非、行かれてみてはいかがでしょう?

今回の更新のさいにハーレム山本からまたもやメッセージがありました。
『延長は一回にしとけ』
(※私が彼に言ってやりたい)

最後まで読んで頂いた方、どうもありがとうございます。トンボ記事を期待していた方、すみません。
今後もハーレム山本の動向に注目してください。
続く・・。
[PR]

by bobtuck | 2012-11-08 00:29 | ピクニカ共和国の軍団山本